本当の自分はどこ?

本当の自分はどこ?

本日の心と体の声を聴くワークショップ✨

お越し頂いた皆さまありがとうございました╰(*´︶`*)╯ 

来月のこの会は8月31日(木)10時〜11時半田園調布長田整形外科にて✨

今月来られなかった皆さま、ぜひ次回お待ちしております💕
今日は、バリ島リトリートを共催するドイツ帰りのラクシュミナラヤニユキさんが山梨から遊びに来てくれた。

日本よりも海外にいることの方が多いユキさん。

ユキさんと話してると日本人らしいめんどくさい自分の癖というものに気づかされる。

うわぁ〜
これこれ〜

出たぞ出たぞ〜って

気づくとおぇ〜気持ち悪〜ってなるような自分の癖‼️
出逢ったときから私のテーマをありありと気づかせてくれる存在。

そしてその気づきをシェアするとそこからさらにエネルギーが流れ出し新たな動きが生まれる。

そうやって見たくないもの、見られたくないものに気づいたときに、相手にシェアすることも大切だと感じる。 

まだそこから目をそらし認めたくないときというのは相手に素直に伝えられない。

シェアできてるときにはそんな自分を認め、ハグできてるときなんだ。

日本人は大抵、嘘の顔でコミュニケートしてる。

どうやったら相手からよく見られるか。どうやったら好かれるか。

そして相手を傷つけないように言葉を選び、対応を考え、気を使う。

相手によって態度を変え、思ってもないのに相手を褒め、八方美人を装って。

ほんとはそんなこと思ってないし、ほんとは笑ってなんかいないし、不満もたくさん持ってるし、同意なんてしてないでしょってツッコミどころ満載の会話は聴いてるとかなり居心地が悪い。

時間の無駄だしそんな関係はほんとに疲れる。

嫌われること恐れず、いい加減本音で向き合って、心と心で繋がる関係性を。

パートナーシップ✨

今ここからはさらにさらに“深いところで繋がり合う”ことを意識する時代であり、誰もが向き合うべきテーマでもあろう。

8月17日(木)14時〜18時の“あなたの魅力開花ワークショップ”

★フェイスブックイベントページ

はそんな人との関係性の中での自分への気づきに着目していく流れだ。

本当の自分はどこ❓

人と関わるほど見失いがちな本当の自分。

自分の本当の美しさって何❓

ムーブメントワークを主に使い、自らの気づきを促す。

細かい内容は来てる方々のエネルギーを感じながら、必要に応じてそのときその瞬間に創られてゆくことになる 。

この会は絶対に来た方が良いと私は思う。

ほんとは全ての人に感じてもらいたいと思っている。

本当の自分と繋がりたいのなら。

だけどスペース的に残席1名様なんだ。

早い方優先だから悩んでる方はお早めにね。

今日ユキさんが色んな角度から私を撮ってくれた。

 

あらゆる角度から自分を見つめよ。

そんな言葉が頭に浮かんだ。

自分を見つめるためにはやはり鏡となってくれる人との関わりが必要だ。

自分一人だとどうしても見えてこない。

どれだけ摩擦が起こっても私はやっぱり人と交わりたい。

色んな人と交わって自分自身に気づいてゆきたい。

コメントは受け付けていません。